最近のお気に入りサウンドです | radio active
YOSHI TAJIMA 創作の糧(かて)覚書き



CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
ETC.

qrcode
FAVORITES
二千花
二千花 (JUGEMレビュー »)
Pockets of Demo,野村陽一郎
FAVORITES
パリ!サーカス!パリ!
パリ!サーカス!パリ! (JUGEMレビュー »)
MIKA POSA,YOSHI TAJIMA
写真家MIKA POSAとぼくの共著です。パリの少女が夢見るサーカスの不思議な世界を、表情豊かな写真と、カラフルで妖しいグラフィックで描いた、大人たちをも魅了する写真絵本。ポスターはTDC賞2008に入選しました。











 iTunes Music Store(Japan)




HMVジャパン




<< 峰不二子をモチーフに | main | 常田朝子さんの原画展へ >>
11
12
2013



| - - - |
14
12
2009
最近のお気に入りサウンドです



Whitest Boy Alive/Rules


Air/Love 2


Jim O’Rourke/Bad Timing

ノルウェーのアコースティック・ポップ・デュオKings of Convenienceのアーランド・オイエがやっているバンドWhitest Boy Aliveのセカンド・アルバム。ちょいエレクトロなんだけどしっかり歌もので、ベースラインが気持ち良くて不思議なグルーヴがあったりする。特筆すべきはGeoff McFetridgeがアートワークを手掛けている点。ブックレットが彼のアートブックとなっていて嬉しい。彼が携わっているSpike Jonez監督映画かいじゅうたちのいるところも楽しみ。来月出るスケッチ集も買わないと!
AIRは前作に比べかなりポップな気が。まあ彼らが何をリリースしても必ず買いますが。そういえば過去に彼らが楽曲提供したCharlotte Gainsbourgの新作がすごい事になってる。BECKがプロデユースのみならず、全楽曲を提供している。前作の憂いが大好きだったのでエクスペリメンタルな変わり様が気になります。オフィシャルサイトで楽曲聴けます。
Jim O'rourkeは掃除していたら出て来て久し振りに聴いたらハマった。ミニマル・カントリー・ポップが寒いこの季節に合う。 最近はアコースティックなものが多いなぁ。
| favourite comments(1) trackbacks(0) |
11
12
2013


| - - - |
Whitestboy AliveのジャケGeoffなんだ。すごくいい!最近の彼の作品はほんと刺激を受けます。
| かえる先生 | 2009/12/15 10:25 AM |









http://blogradio.jugem.jp/trackback/250